h専門医による総合歯科治療の展開

専門医による
総合歯科治療の展開

専門医による総合歯科治療の展開

口腔内の問題は、様々な原因が絡み合い、問題が表面化している事がよくあります。ひとつの虫歯治療も歯並びが原因であったり、かみ合わせが原因であったりと、お口全体の様々な要因が複雑に絡み合っています。

根本の原因を除去しないとまた再発してしまいます。一人の歯科医師ですべて診断し、ベストな治療案を出すことができないケースもあります。

例えばですが、ある症例を100人の歯科医師が診断したとします。その結果、治療内容はどうなると思いますか?どの歯科医師もほぼ同じ答えにたどり着くと思われるかもしれませんが、実際は何パターンもの治療法が提示されてしまうそうです。それは、それぞれの歯科医師の価値観、得意分野、考え方で変わるといわれています。

イルニード歯科では、「患者さんの要望をなるべく聞く」という診療理念をかかげています。さまざまな治療を患者さんが選択できるようにそれぞれ異なる専門性を持った歯科医師が在籍し、密に連携を取っております。定期的な症例検討会でお互いの治療計画をディスカッションし、複合的に治療計画を立てるように心がけております。

患者さん目線での最良の
選択肢を考えます

スペシャリスト

しかし、1つの歯科医院にすべてのスペシャリストが在籍していることは現実問題難しいかと思います。

もし、当医院で最善の治療が提供できない場合、他医院のスペシャリストをご紹介させていただくことも可能です。

もし担当歯科医師の治療計画にご不明点や疑問をお持ちになったときは遠慮なくご相談ください。また担当歯科医師に直接話しづらいようであれば、他の歯科医師に変更もしくはスタッフにご相談ください。